事例と実績

株式会社白寿生科学研究所 代表取締役社長

原 浩之 様

「人生の満足感と幸福感を世界中の人々へ」
志高く使命感をもって
”売り込まずに売る”ことができる営業の育成

背景・課題

弊社は店舗運営をしながら、1対多で一日100名以上のお客様に応対し、商品をお客様に理解していただき、ご購入を決めていただくという営業スタイルです。店の店長職とその店長を指導する役割の営業社員がおります。
高額商品を取り扱っているということもあり、弊社の営業は弊社でしかできない特別なものであるという思い込みが根強くありました。この思い込みを拭い去り、営業として確かな結果を出すことができる社員を育成することが喫緊の課題でした。

実施内容

テーマ:マネージャー育成、営業力強化、業績向上(年間契約)
・プラザマネージャー(PM:店長職)への個別コーチング
・プラザコーディネーター(PC:スーパーバイザー職)への個別コーチング
・PM、PC集合研修

成果・今後の取り組み

売るものは違っても営業の仕事の根本は同じであるということを気づかせていただきました。それに気づくと、コーチングや研修時に教わった色々なことが耳に入り、どんどんと吸収できるようになり、結果的に、指導いただいた営業所からトップセールスが出始めました。

研修では方法論を身につけるというより、実力をつけていく形でじっくりと育成をしていただいています。そのため、圧倒的な成果にすぐには繋がっていませんが、社員のマインドアップ、知識向上、向上心に火が付き、仕事に文字どおり本気で向かい合う社員が増えてまいりました。そしてその結果、大きな結果を出す社員が次々に出てきました。

燃えるセールスが増え、業績も確実に良い方向で見えてきており、大きな新しい流れ、きっかけを頂いたと心から感謝します。次のステップもアイ・タッグにお願いしたいと考えております。